手作りのお菓子とインフルエンザ

昨日、東京の辰巳国際水泳場で開催されるコナミオープンという大会へ出場の為、学校を早退し東京へ飛び立った息子とコーチや仲間達。

インフルエンザが猛威を奮っている為、皆マスクをしてる怪しい集団(笑)

手作りのお菓子は…

東京へ着いた息子からLINEが届いた。

先日、プールの先輩から、バレンタインの友チョコとして、美味しそうな手作りのお菓子を貰って帰ってきた息子。それを私が食べてしまっってないか?との質問LINEだった。


とってあるよ!食べてないよ〜!何で???


小学生の頃、女の子が家にわざわざ届けてくれた手作りの友チョコ。届けてくれた後にその女の子がインフルエンザ発症。そのチョコを食べた息子もインフルエンザになったという過去がある。

たまたま偶然にだっただけだろうに、息子にとっては手作りのお菓子食べる=インフルエンザになると思ってしまったようだ。

そんな事も私は忘れ、私が食べてしまわないように釘をさすLINEなのかと思いきや!


その先輩が、インフルエンザ発症したらしく、そのお菓子を私が食べてなくて良かったと…

一応、食いしん坊の私を心配してくれたようだ。


でもね…

女子は、手作りお菓子を一生懸命作ってくれてるんだよね…まさか、インフルエンザだとは思わずに!

そのお姉さんが、とってもかわいそう(TдT)


男心も、女心もわかって…

複雑…