Happy Valentine’s Day !

バレンタイン当日の朝…


「おはよう〜 ハッピーバレンタインズ、デーイ」

家族みんなでハグ&チューで迎えた今年のバレンタイン(*´∀`*)

お兄ちゃん曰く(family’s kiss & hug)だそうで〜



***前日のみっちゃんの件では、大変ご心配おかけしました。コメント・つくれぽで心配して下さったり本当に嬉しかったです。クックの皆様、ありがとうございました。心より感謝致します***



ラッキーな事に、前の 前の晩から用意してあったデコポッキー☆

先生や子供達用のバレンタインは既に準備が出来ていたので助かりました〜


ミカ★ヅキちゃん、いつもありがとうございます(*^^*)



朝イチで、パパからプレゼント♡

こちらではお花屋さんに男性がバラの花束片手にとか、ロマンてっく(笑)ですよね〜

このラズベリーがめっちゃウマ〜イ!




子供達が学校に行った後、スイーツ作りに精を出し〜⤴︎

はい100均の容器です。red velvet mini cake(未だジョルジーナ現象⁈(^^)


子供達用学校のrecess(リセス!manga笑)

グラノーラ作り。

フライパンで簡単に出来ちゃいます。

今回はカボチャの種が多め〜




オートミールとライスクリスプ、1カップづつ計ってる余裕がなく、ざーっと目分量でしたが、サクサクです。あれ?大雑把な分量でもイケました( ^ω^ )


学校から帰って来た子供達のカバンには先生やクラスのお友達からのプレゼント


今年のバレンタインは水曜日ーーー

土・日だと楽なのになぁーーーと思いながら

飾りは子供達と一緒に♪

焼きドーナツ型でも焼いていた〜



これを作っている裏方の職人風景です(笑)


真剣にデコ作業〜





作業の途中、ふと外の様子が気になりまして。

今日は日中の気温がプラス5度。

雪解けが進んだおかげで歩道に反射した夕焼けが美しかった〜☆

こっちの雪がチョロ過ぎると言った翌日、ケッコー積もる⤵︎(懺悔)


パパが帰って来て、手伝ってもらいながら

あくせくと(汗)、今年のバレンタイン ディナー完成しました♪


オーストラリア産のラム肉、最高においしー!!


レシピアップしてみました、記念日やご馳走ディナーにいかがですか?


夜は(赤ワインがラムの臭みを消してくれるおかげで酔っ払い)←長い言い訳

GLAYの「HOWEVER」より

♪絶え間なく注ぐ愛の名を〜 永遠と呼ぶことが出来たならー♪

PVでTERU両手でバッ‼︎っとするあの名シーン(最高ですよね!)

を繰り返し歌いながら子供達に順々に抱きついて(あげて)たら、、、


途中からクーちゃん

『ママーーー、怖いーーー!!!(ToT)』

(しかもみっちゃんも)

悲鳴をあげて大泣きされたんですけれども。


…⊂*1⊃ … 

どーゆ〜ことかいな?  笑


(お兄ちゃんだけは笑顔(*´∀`*)♪いい子だよぉ〜)


バカやって(いつもだろーってか ^^;)笑って当たり前の

こんな日常に感謝です♡


最後までお読みいただき、ありがとうございます(*^^*)

皆さまのいいね、いつも嬉しく思っています。

それでは、良い週末をお過ごし下さいね☆

*1:・⊥・