2度目は

自分のレシピのチョコレート菓子を焼いて、スイミングに差し入れ!!

これを分量1.5倍で角皿で焼きました🎂

前回のブログにUPした、ブラウニーは

事務職の職場の女子に差し入れして

今夜、自分でも食べ比べてみました。

あくまで好みの問題ですが

ココアの箱に書いてあったレシピで作った

ブラウニーがちょっと軽すぎな気がして

そんなこと感じながら、ブラウニーとガトーショコラの違いって???

って事が気になりだして調べたりもしまして(^O^)

どうやら、ガトーショコラの方は、卵の白身と黄身を別立てでとか

書かれてたりしてて、(´・ω`・)エッ?じゃあ私のレシピ

ガトーショコラって言っていいのかな?ってちょっと思ったりもしています。


春小町さん100人話題入りおめでとう!

このパプリカが大好きで、まるで自分のレシピかのように

リピしているのですが

先程、春小町さんからコメントいただきまして

コメント閉じていらっしゃるからこちらでおめでと🎊

https://harukomati.cookpad-blog.jp/articles/317460

ブログで私のレシピをお礼紹介してくれてありがとね~✨


今日のおべんとうとおつまみもちょっと撮ってみましたよぉ

今日は、ご飯が主役!

ひじき煮に、そぼろにしゃけで~す(*^^*)

長芋は梅干し作りの副産物の梅酢で漬けてます。

後は自家製ドレッシング持ってサラダ🍅

いぶりがっこをいただいたので、大好物のクリームチーズ乗せを!

ちょっと古漬け気味のぬか漬けとこれがあれば最高のつまみです(^_-)-☆

ちょっとトロミが弱くて水っぽくなっちゃったのですけど

この麻婆豆腐美味しいですよ~(^^♪

野菜がやたらと高いので、もやしと春雨メインのサラダにしました(^O^)

ま、美味しいですけどね♪

もやしさんいつも財政助けてくれて(人''▽`)ありがとう☆


先程スイミングのフロントの相棒からインフルA型かかった~って

メールが来てそっちの職場だけで5人目です(-_-;)

皆様お気をつけて♡

じゃあまたね(@^^)/~~~