きのこの煮込みハンバーグ弁当

きのこの煮込みハンバーグにたっぷりのお野菜を添えて♪

パスタも入ってキッズ好みのお弁当です☆

きのこの煮込みハンバーグ弁当

☆ガン予防☆

1,きのこの煮込みハンバーグ

こちらは手持ちの料理本を参考に作ったのでレシピUPはありませんが、ガン予防効果のあるしめじなど、きのこがたっぷり入ったデミグラスソースのハンバーグ☆

大人も子供も楽しめます♪


☆風邪予防☆

2,付け合わせ3点セット

我が家の定番◎お野菜3種の付け合わせ♪

人参は皮膚の粘膜を守る「ビタミンA」、じゃが芋&さやいんげんは風邪予防の「ビタミンC」たっぷりです☆

☆人気の明太子&バター醤油☆

3,簡単&美味☆明太バター醤油の卵巻き

明太子とバター醤油風味が絶品♪お弁当にはアレンジ卵が大活躍です☆

☆目の疲労回復☆

4,茄子と明太子パスタ

キッズ好みの明太子パスタ♪

茄子の皮に含まれる色素「ナスニン」は眼精疲労回復に効果的です◎


☆頼れる玄米☆

5,ブロッコリー、プチトマト、玄米

発芽米は、脳や神経の働きをサポートする「ビタミンB1」,女性特有の様々な悩みを解決する「ビタミンB6」、全身に酸素を届けてくれる「鉄」、心の平静を保つ「マグネシウム」、ナトリウム量を調節する「カリウム」など、栄養素が豊富な頼もしい存在です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

"http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=244907"

レシピブログのランキングに参加中♪ 

よろしければクリックしてくださいね♪