昨日の晩酌 メニューは椎茸のつくね焼き マグロのお刺身


椎茸のつくね焼き(約145kcal)

マグロ(ビンチョウ)のお刺身(約140kcal)

牛蒡と蒟蒻の土佐煮(約35kcal)

カットフルーツ(約35kcal)

野菜の蒸し焼き(約60kcal)

野菜サラダ(約45kcal)

(合計:約460kcal)


この日は先日のお鍋の時に余った鶏団子で、

椎茸のつくね焼きにして見ました。


普通に焼いても美味しいですが、

椎茸に詰めるとボリュームも出て更に美味しくなりますね。


それからいつものビンチョウマグロのお刺身。


安いお刺身の切り落としがないか楽しみにしていたのですが、

生憎無い様だったのでいつものビンチョウマグロを買って来ました。


こちらはわさび醬油で美味しく頂きました。


https://youtu.be/umT6Ogk_HUU


------------------------------------------------------------------------------


追記


クックパッドブログ777回目の晩御飯でした!