遅ればせの…

毎年おなじみ、バレンタインは

ちょっと人より遅れがちです。(^^;;

そのかわり、ホワイトデーまで

第何弾まで続く?みたいなことになりまして、

そのうちの第1弾。


とりあえず、家族とお世話になってる人に

感謝の第1弾行ってみよう!ってことで

抹茶マフィンを作りました。

材料にヨーグルトが入ってるのがちょっと衝撃。

でもさっぱりしておいしかったです。

ザクザク切ったホワイトチョコがこれまたいい仕事してました。

もしかして、増量して板チョコ1枚分くらい入れちゃっても

よかったんじゃないかな?と思います。


今回、使った抹茶、新品のものを缶を開けて使いました。

そしたら、生地の時点でものすごい綺麗な色で

やっぱり仕上がりも綺麗な抹茶グリーンに。(* ´艸`)

焼いてる時もすごくお茶のいい香りがしました。

渡した人にも色が綺麗すぎてビックリされました。

「これ何のグリーン?!」って。

ふふ、青汁じゃないよ。(笑)


ともかく自分でもおいしかったのですが、

家族にも好評でよかったよかった。

お渡ししたお世話になってる人は食べてくれたのだろうか?

たまにとんでもない忘れた頃に食べてる時あって

今回は「早く食べて」と急かしたのだけど、

うーん。。。。

そして、たいてい感想をくれない。

どうやら、私が作るものには信頼が置かれているらしいけど

(まずいものには苦情が来るらしい。)

こういうものの感想はけっこう気になる。

気になる、気になる。。。。。


ここで訴えたところで何もなりませんが。(苦笑)

機会があったら、お尋ねしてみます。


多分第2弾も作る予定です。

ホワイトデーまで作り続ける

「春のお菓子祭り」ってとこでしょうかね。

ごめんなさい、某パンの会社の名前を若干パクりました。

また作ったらご紹介させていただきます。^^